初のマレーシア!

これまた初のキナバル山へ!

 

約4,100mと東南アジアの中では

1番高い山と言われてます

本日の9:30amにGateを出発し

14:30頃にようやく山小屋へ到着しました

約5h登りっぱなしの

ひたすら続く山の階段道

一段一段が急勾配で

相方は途中脚をつる!

山慣れしている彼には珍しいことでもありましたが

「山に入っては山に従え」⁈

そもそも森にとっては、人間という存在とは

何一つ関係のない世界

私たち人間が、

森の中では

ただただ森に従い

その氣に従うしかありません。

こん感覚が

これが醍醐味なのかもしれませんね^ ^

{05389E14-B168-4D21-8EFE-BCD67DA08A85}

さて

続きますが…

山小屋に着くと

そこは

3,200mにある山小屋とは思えない

クオリティーと食事の美味しいこと❗️

明日のアタックも忘れ⁈

ビュッフェの食事に

お代わりまでして

お腹の満腹状態まで食べちゃいました笑

{70EF469F-F60F-4ED2-AD7F-129736F22F4F}

明日の登頂はいかに⁈

山小屋の部屋は

2段ベッドが2つ

山の相方と

横浜からの男性日本人は

新婚ホヤホヤで

新婚旅行で一緒に登る予定が

妊娠発覚!

嫁をホテルに2日間山へ

川崎からの女性日本人は

下山後に家族と合流予定だそうで

各々にストーリーがありますよね

と言ったわけで全員が日本人の部屋でした

食事はもちろん老若男女世界各国の方々で

様々な国の言葉が飛び交っていました

{A2071053-99FA-47BA-A07B-B16F5F8BB52F}

明日は頂上での

ご来光予定!

昨日からの新月の

高貴な運命は私にも届くのでしょうか?

ってもう届いてますね^ ^

ぐっすりと寝て

明日に備えます

Related Articles

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です